Canada Richmond 留学

10月29日から11月27日までカナダのリッチモンドに留学してた生徒さんが帰国しました!!

生徒さんの感想を載せます♪

はじめの一週間はホームシックにかかり、辛かったけど2週間目から本当に楽しくなりました。カナダはアイスホッケーが有名で、私のホストファミリーの小学生くらいの男の子もアイスホッケーを習っていて何度も試合を観に行きました。今までルールすら分からなかったし、見たことがなかったけど本当にかっこよくて好きになりました。学校も日本とは全く違って校則がないので授業中にお菓子を食べたり音楽を聴いたり自由に学校に通いました。最初は自由過ぎてどうすればいいか分からなかったけど慣れると居心地が良くて学校に来てる感じじゃなかったです(笑)あと、ちょうど紅葉の季節だったので景色が本当に綺麗でした。リッチモンドはバンクーバーとも近くて何度も行ったので綺麗な景色をたくさん見ることもできたし、買い物もたくさんできました。アミューズメントパークもたくさんあって、トランポリンパークや室内プールに行ったり、遊びもたくさんできました!最初は言葉が分からなかったり文化の違いに戸惑ったり楽しいことだけじゃなかったけど本当にいい経験になったしカナダのことが大好きになりました!そして何より本当に楽しかったです!

次はアメリカのシアトルに行きたいそうです♪

 

 

 

>お気軽にお問い合わせください!

お気軽にお問い合わせください!

TEL 082-510-5656 営業時間/9:00〜17:00(火〜土)

CTR IMG